2017年11月21日

クリスマス

2017111610220000.jpg2017112110180000.jpg今年も後1ヶ月と少し、一年は早いですね。

店では可愛いサンタやスノーマンがお出迎え、少しだけど並んでいるので見にいらっしゃって下さいね。私の家ではもう飾っています。プレゼントにマグもあります。お待ちしておりますので宜しくお願いします。
posted by みつはた at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月10日

うちとこの「もんげーもん」

DSC_0141.JPG うちとこの「もんげーもん」
人間国宝三代目徳田八十吉「碧明耀彩」の花瓶

徳田八十吉が昭和63年に徳田正彦から三代目徳田八十吉を襲名
してから作られた花瓶です。

花瓶の前に立つと吸い込まれてしまいそうな透明感 色彩の美しさに
ただただ圧倒されてしまいます。

皆さんも自分の目で確かめに来て下さいね。

ちなみに平成9年に人間国宝に指定されました(ayako)
posted by みつはた at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月29日

ごはん鍋、入荷

IMG_20171029_142208.jpg
これからは『鍋』の出番です。
こちらの『ごはん鍋』は普通の土鍋より深さがあるので、ふきこぼれず、量も多めに入ります。
朝粥用に、ご飯炊き用に、おでん用に・・・万能に使用出来ます。
一つあれば、とても便利ですよ。
おひとつ、いかがですか?

他にもたくさんの土鍋を取り揃えていますので、どうぞ見にきて下さいね。
ご来店、お待ちしております。(相原)
posted by みつはた at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月21日

来年の干支[戌]

2017102121180000.jpg2017102121190000.jpg2017102121200000.jpg気温に変化があり、服装にも気を使う毎日です。

干支の『戌』は、古来より忠誠を尽くす戌(いぬ)で 子宝と財宝の崇高な守り神です。、愛らしい表情は手元に置いていただくだけで気持ちが和みます。是非 見にいらっしゃって下さい。

又「小島きよ子作」創作人形ラブコール福ふくの猫も、ご一緒に見て下さいね。お待ちしております (マキノ)
posted by みつはた at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月11日

干支カレンダー

DSC_0136.JPGDSC_0137.JPG本当に一年の早い事 早い事。年をとるのも無理はないですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

今年も来年の干支のカレンダーが入荷しました。紺と赤のバックで
はっきりした字で見易くなってます。
リピーターもいる程の人気です。赤い方は紺バージョンもありますのでまた見に来てくださいね。

お菓子だったら食べたら終わりですがこれは一年中掛けられますのでちょっとしたプレゼントにもいいですよ(綾子)

只今好評承り中
posted by みつはた at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月30日

衣更え

IMG_20170930_101046.jpg空を見上げると、秋の雲。
木々は未だ色づいていませんが、今、金木犀のよい香りがしています。
着る物も、半袖から長袖に。

そして、家の下駄箱の上には、秋らしい飾り皿を置いています。

皆様も、家の中を秋色にかえてみませんか?(相原)
posted by みつはた at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月20日

秋よ来い!

2017091916080001.jpg2017092020550000.jpg朝は風が吹いていて涼しい感じ、日中はまだ暑い感じです。

赤塗紅葉と黒塗紅葉の五寸皿は、取り皿とか、お月見の時は、団子やおはぎを入れてもいいし、色々と用途があります。京都の清水焼で華やかな色合いで飾り皿にもいいですよ。
4.5寸鉢(13.5p)の方もご飯類や麺類と色々に使えます。

お月見や秋の風景のタペストリーも沢山あります。(十五夜は10月4日です)
お店の中も賑やかになっています。見にいらっしゃって下さい。お待ちしております(まきの)
posted by みつはた at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月12日

銘酒 名月

DSC_0129.JPGまだまだ日中は暑いですがウインドウはすっかり
秋一色になりました。

月を眺めながらの晩酌もよし 好きな人と一緒のお酒もよし
一人淋しく飲むもよし…

みんなそれぞれの飲み方で秋の夜長を楽しんでくださいね。

ちなみに今年の中秋の名月は10月4日です。 (綾子)
posted by みつはた at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月27日

炊き込みご飯には蓋物を・・・

IMG_20170827_130743.jpg
猛暑続きの毎日ですが、今朝は涼しく、秋の気配を感じます。
食べる事が好きな私にとって秋は、炊き込みご飯を食する回数が多くなる季節です。

美味しい炊き込みご飯は、蓋物に入れるのが一番ですよ!

保温効果や、蓋を開ける時のワクワク感もあり、食事が楽しみになります。
皆様も、おひとついかがですか?
ご来店、お待ちしております。(まゆみ)
posted by みつはた at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月22日

現品のみ

2017081609360000.jpg2017082219160000.jpg店の前の方のステージの上も ずいぶん変わり奥まで広いです。
赤い部屋、水色の部屋、ひろ子の部屋、そして一番奥が"蔵の部屋.

ご来店の時は、一番奥迄行って見て下さい。
楽しい物とか高価な物とか色々あります。
私はこれもおもしろいので、選びました。前と後は柄が違います。

是非ご来店お待ちしております。宜しくお願い致します。(マキノ)
posted by みつはた at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月11日

きらきらクリスタルガラス

170808_124137_ed.jpg170808_125036.jpg毎日暑い日が続いていますね。

先日可愛いきらきらクリスタルガラスの蓮の置物が入ってきました。

ちょっと角度を変えて撮ってみたんですけどわかります?違いが…
玄関先 出窓とか本当にぴったりで綺麗ですよ

また違いを見に来て下さいね。(あやこ)
posted by みつはた at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月30日

蚊やり豚

IMG_20170730_140701.jpg夏の風物詩なのに、風鈴や蚊やりがないお宅が多いのは残念に思います。
私は自宅に、昔ながらの吊し型蚊やりを置いていますが、風情もあるし、蚊取り線香の香りも夏らしくて好きです。
使用しなくなったら、インテリアとしても良いですね。
皆様のお宅にも一つ、いかがですか?
ご来店、お待ちしております。(相原)
posted by みつはた at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月25日

ガラスの器とザルの器

2017072521460000.jpg2017072521470000.jpg梅雨明け 益々暑い毎日でク-ラ-から離れたくないですね。

食事には気をつけたいです。見た目から、涼しい感じを取り入れたいです。
グラス、小鉢、大鉢とサラダに和え物、飲み物にと、色々と用途があります。ザルもそうめん、そば、うどんに天ぷらといろいろ使えます (マキノ)
posted by みつはた at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月11日

うちのはんちゃん

DSC_0090.JPGDSC_0112.JPG 最近うっとうしい日が続いていますがちょっとした癒しをご紹介します。
この間はんちゃんが卵を産みました。
無精卵なので卵は孵化しませんが…

毎年産むんです。産む直前まで食欲がなく「そろそろかなあ」と思っているとやはり…
人間と同じでしんどいんでしょうね。

でも今は元気です。動画を撮って皆にみてもらおうと思ったのですが
バイト数を越えてしまってアップ出来ませんでした。残念です

それならとどアップ写メをとってみました。可愛いでしょ(思っているのは私だけかな顔1(うれしいカオ))

少しは癒しになったかな?(綾子)
posted by みつはた at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月30日

土曜夜市スタート

年に一度の決算セールが先日終了しました。
御来店いただきまして、誠にありがとうございました。
明日(7月1日)からは、土曜夜市が始まります。
みつはたは、恒例の『ビー玉すくい』
楽しんでくださいね。
お待ちしております。(相原)
posted by みつはた at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月23日

年に一度の売出し

2017062310180000.jpg20日(火曜日)から始まった売り出しも、4日目 25日(日曜日)迄あります。
有田焼の半額も、新しく増やして頑張っています。
皆様のお越しをお待ちしております。宜しくお願い致します。(まきの)
posted by みつはた at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月09日

ただいま内見中

DSC_0073.JPGDSC_0075.JPG「食器のみつはた」年に一度の売り出しの月になりました。
今年は例年と変わってる所があります。何と二回も500円の金券が
使えます。内見と本売り出し両方に使えますよ

今年の目玉は山葡萄のバッグです。
40%引きと超特価です。「日頃高くて買えないわ」と思われてる方
今がチャンスですよ。

「葉書が無いわ」と思わないでスタッフに遠慮なく声をかけて下さいね。対処しますので…

皆さんのお越しを心よりお待ちいたしております(あやこ)
posted by みつはた at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月31日

ガラス食器勢揃い!

IMG_20170531_131205.jpgこれから暑い日が続くと、見た目にも涼しい食器で食事をしたいものです。
酢の物、サラダ、デザート、冷麺、etc.

『ガラス食器の出番です』

品揃え万全で、お待ちしております。(まゆみ)
posted by みつはた at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月20日

備前焼と富士山が見えるグラス

2017051917140000.jpg2017052020120000.jpg日々 暑い日がやってきています

ビ-ルかおいしい季節になり、備前焼にいれると、細かい泡でまろやかになります。

グラスの方は、ビ-ルを注ぐと黄金色の夕焼け空に変身で、富士山が見えるし、びっくりです。私も欲しいですね。

(明日)21日は朝市の日です。是非見にいらっしゃって下さいね。お待ちしております。よろしくお願いいたします(まきの)
posted by みつはた at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月10日

孫とじんべい

DSC_0016.JPGDSC_0002.JPG皆さんはゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は次女の子供達が来ていて戦争でした。

写真の子供達です。男の子3人だから分かるでしょう顔1(うれしいカオ)
でもこんなヤンチャな子供達でもこんな甚平着ると可愛いんでしょうねえ

生地も肌に優しいガーゼになっています。
サイズも80 90 100とありますので一度ご覧になって下さいね(綾子)
posted by みつはた at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記