2017年04月30日

ランチ皿

IMG_20170430_173824.jpg時には、ひと皿でお食事してみませんか?
仕切りがある事で、盛り付けも簡単ですし、美味しそうに見えます。
食べる量も分かりますし、ダイエットにもいいですよ!
洗い物も少なくてすみます。
一つあると便利なので、ぜひオススメ致します。(まゆみ)
posted by みつはた at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月21日

一輪挿し

2017042010180000.jpg透明感があり、シンプルなカットがモダンな光を創り出す一輪挿し
赤い部分がハ-トになっていて、かわいい感じの一輪挿し。
ガラスの一輪挿しを飾る時少し空間を作るとよりきれいに見えると思いますよ
天気もいいですし、運動がてら是非 当店にお立ち寄りください。お待ちしております (マキノ)
posted by みつはた at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月10日

春です

DSC_0056.JPG「春」 全開
「桜」満開

昨日酒津公園のそばを通ったので『写メ』を撮ろうと思ったけど
駐車場も一杯で置けないし、走りながら撮るわけにもいかないし
皆さんにお見せ出来なくて残念です。
まあ外は桜だらけなので見て下さいね(笑)

と言うわけでもないのですが小さな春をお届けします。

桜の花びらと共に可愛い『兎』のついた酒器セット
盃の中の『兎』も酔っちゃいそうですね

人生忘れて酔ってみた〜い(綾子)
posted by みつはた at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月01日

つま楊枝立て

IMG_20170401_135459.jpg卓上の調味料入れセットに並ぶ『つま楊枝立て』
変わったつま楊枝立てが入荷しております。
蓋を押すだけで、ポンとつま楊枝が持ち上がるものと、見た目にも面白いハリネズミのつま楊枝立て。
おひとつ、いかがですか?

お花見・お出掛けの帰りにでも、どうぞお立ち寄りください。
お待ちしております。(相原)
posted by みつはた at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月21日

瀬戸焼の器

2017032110340000.jpg猫. ふくろう、 蛙、 ぶたと福を招くグッズが色々あり、選んでいただけると思います。

瀬戸焼のこの商品も、色合いとか形とか変わっていて、楽しめます。
気候も段々良くなりますので、散歩がてら、お越しください。お待ちしております(マキノ)
posted by みつはた at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月09日

雛巡り?五月節句

DSC_0016.JPGDSC_0017.JPG2月25日から始まった雛巡りもあと残りわずかとなりましたね。
3月12日が最終日となっています。

「みつはた」ではお雛様と平行して五月人形が所狭しと並んでいますので一緒に見てやってくださいね。

今月の朝市は3月19日です。季節もよくなり足も運びやすくなってきますので皆様のお越しをおまちしております。(はんちゃん)
posted by みつはた at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月26日

茶香炉

IMG_20170226_092449.jpg
お香の苦手な私は茶香炉で、今は玄米茶を入れて、香りを楽しんでいます。
隙間からもれるロウソクの灯は綺麗ですし、部屋全体がお茶の香りでいっぱいになり、とっても落ち着いてオススメです。
みつはたにも、いろいろな茶香炉がありますので、どうぞ見にきてくださいね。

只今、倉敷では、雛めぐりが開催中です。
是非、お越しくださいませ。(まゆみ)
posted by みつはた at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月22日

可愛い鉢

2017021716330000.jpg私の家には、植木鉢が16鉢あります。殆どが観葉植物ですが、鼻炎なので花とか匂いのある物はだめなので、でも見ていて楽しめます。

最近入荷してきたこの商品も草花や枝物とか、色々飾って見てはいかがてすか?小さいお雛様と一緒に桃の花とか菜の花を飾ってもいいですよ。

雛めぐりは2月25日〜3月12日です
商店街・美観地区・文化施設などいろんな所で飾り付けられ町並みや路地の魅力も楽しめます。(まきの)
posted by みつはた at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月10日

小谷ブルーとケーキ

DSC_0009.JPG娘から少し早めのバレンタインのプレゼントが届きました。
今年はごぼうの手作りケーキです。

朝食に早速食べました。
朝からケーキ?と思う人がいるかもしれませんがこれがめっちゃ美味しいんです右矢印2 し・あ・わ・せ・・・(これ親バカ?)



定番ヨーグルトに手作りミカンジャム・粉末の青汁を入れて・・・
その時の器は倉敷ガラス小谷ブルーの小鉢です。
「とっても綺麗でしょ」って言っても写真録りが悪くて見えにくいですが・・・すみませーん下矢印2
当分の間これに凝っちゃいそうです


小谷ブルーお店の方にも沢山並んでいますのでまた見に来てくださいね。(あやこ)






posted by みつはた at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月30日

コンポート

170130_132158.jpg私の家では果物は籠に入れてますが果物を盛る最適なコンポートを見つけました。


柄も良し、形も良し食卓のインテリアにもなります。
只今検討中です(まゆみ)
posted by みつはた at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記